
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

回線速度

2012.11.07(22:32)

どうも、最近リアルが充実してる私です。
少し前に光フレッツから私に電話がかかってきました。
ざっくり内容を説明すると、
今まではハイスピードタイプ(200M)に加入していたのですが、
新しいタイプに無償アップグレードしてもらえるらしく、
速度は1gらしいです。
恐ろしい・・・

今までの役5倍!

プロバイダはOCNで契約させてもらっていて、
OCNの料金が月50円あがるだけで、
光フレッツ側の月額は今まで通り。

こんな美味しい話断るわけがないです。
速攻で承諾させてもらいました。

私の部屋での特別工事はなく勝手に切り替わるみたいです。
11月中、遅くても12月中には変わります。
違いを確かめるために、今現在の回線速度を測定したものを下記にメモとして
貼り付けておきます。


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/11/07 22:26:03
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岡山県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/OCN
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 79.2Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 83.7Mbps
下り受信速度: 83Mbps(83.7Mbps,10.4MByte/s)
上り送信速度: 77Mbps(77.9Mbps,9.74MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

パソコン調整

2012.04.13(01:21)

最近OSを再インストールしてBIOSなどの設定を最初からやり直しました。
新たな一歩を踏み出すために初めてオーバークロックに手を出しました。
そんな事しなくても神スペックなんだけど^^

結果から言うと・・・

IMAG0133.jpg


あっさり32%の向上に成功しました。

windows7のガジェットでCPU使用率を見ると0%。
オンラインゲームを起動しても10%超えることはありません。
仮想OSを5つ起動しても余裕かな?
面倒なんでやりませんけど。


ついでに回線速度も向上させようと頑張ってみました。
こちらは前から何度かやってたことなんで5分もかからず終わりました。

before
下り80Mbps

after
下り180Mbps

脅威の変化w

設定方法などは面倒なんで説明はしません。
そもそも検索書ければいくらでも出てくるので自分で調べてください。


私のPCスペックなどはTOPの続きに書いてありますので、
気になる方はそちらを参照ください。

PC復活!

2012.03.03(11:24)

少し前にアニメを見てて急にPCが固まって、リセットしたところ
windowsファイルが破損しました。
何度再起動しても直らず、復元しようとしても出来ず、OS再インストールしようと
しても途中でエラーが出てしまう・・・

最終手段だ!
SSDを丸ごとフォーマットしちゃえ!
メインPCのRAIDを解き、サブPCにSSDを1枚づつ繋げて
きれいにフォーマットしました。

数分後

f4d1c8a3.jpg

あれやっぱOSインストール中にエラーが・・・

なんでだ!なにがいけない!

BIOS設定みすっちゃったかな??
最初から設定しなおし、RAIDも組みなおして再度試してみましたが、
やはり同じ場所でエラーがががが。

さすがにお手上げなのでサブPCでぐぐってみたところ、
どうやらメモリが原因らしい。
windows7のインストール中に高クロックのメモリを使っているとエラーがでるみたいです。
ということでBIOSからメモリのクロック数を下げて4gx4の16gを一度はずし、
サブPCの1gを使って、再度インストールへ。

結果は大成功

ただメモリのクロック下げただけでいけるのか・・・
SSDやほかの部品が壊れてるのかと思って悩みまくってた時間がアホらしい・・・
とりあえず一安心

同じ理由で悩んでいる方が結構いるみたいですね。
皆さんも自作PC中にインストールがうまくいかないときはメモリを下げてみてください。

ベンチーマク

2011.12.08(23:36)

今日仕事が休みだったので、買い物に行き帰ってひたすら雀龍門やってましたw
そしてようやくベンチマークをやってきました。
CPU、GPU、HDD、SDD
今回は上記4つを測定しましたが、適当にぱぱっとやったので、
10分ほどで終わりました。
手間隙かけて完璧なベンチマークなんて私の性格上無理ですww
ブログもこんな感じで更新していくので期待はしないでください。

CPU
CPU.png
http://www.c-able.ne.jp/~kanoko/sokutei.htm
こちらのベンチマークはCPUで、上記サイトからワンクリックで簡単にできます。

GPU
GPU1.png
そしてGPU。
こちらはFF14の公式サイトからDLできる簡単ソフトです。
測定に5分くらいかかりますが、その間プロムービーが流れるので暇はしませんでした。

SSD
SSD_20111208232624.png
HDD
HDD.png
SSDとHDDのベンチマークです。
SSDはさすがRAID.0って感じですね。
HDDは標準ですが、基本データ保存用2TBなのでこれで十分です。

総合
総合


簡単に写真をぺたぺたしただけですが、見やすくしてあるので大丈夫かな。
ベンチマークはありませんが、メモリは16gです。

組み立て

2011.12.05(22:52)

さて今日は組み立て中の過程を写真を使って紹介します。

こいつに

ケース内のデフォ
IMAG0098.png

パーツを入れて↓

パーツ取り付け終了
IMAG0106.png

こうなりました!↓

外見


めちゃくちゃ適当な記事でごめんなさい><
反省はしてませんw

もっと過程の写真を見たい方はコメントください。
時間のあるときに更新させてもらいます。

PC関係

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 回線速度(11/07)
  3. パソコン調整(04/13)
  4. PC復活!(03/03)
  5. ベンチーマク(12/08)
  6. 組み立て(12/05)
次のページ
