スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

フレッツ光 解約

2013.11.20(12:14)

かなり久しぶりの更新です!
見てる人なんて居ないと思うけど(笑

今月から私の住んでいるマンションすべてのネット回線が他社へ移ることになりました。
フレッツ光からauひかりへ変わります。
そのためにフレッツ光を解約しようと思ったのですが、コレが又面倒なんてもんじゃない・・・

三日間くらい電話をしたけどまったくオペレーターにつながらない。
昨日も電話をかけたところ解約は17時までと言われ仕方なく今日かけなおすことに。
ネットでは解約は9時~19時と書いているのに・・・

今日かけ直したところ流行オペレーターにつながらない。
仕事が休日で時間があったのでしばらく待つこと約10分ようやくつながりました。

無事解約の手続きができそうです。



フレッツ光はテレビCMやネットなどで大々的に契約を勧めているにも関わらず、
解約がすごく手間です。
0120-116-116
解約はこの番号にかけるみたいですが、ガイダンスに解約なんてものは存在しません。
適当に2番にかけて解約したいと伝えました。

電話で改善するように伝えましたが、果たして改善されるのか。
前にも同じようなことを何度か言われてたみたいです。

私の中でフレッツ光の印象がガタ落ちです。
1.0120-116-116にかけても解約のガイダンスが存在しない
2.オペレーターにつながるまでに異常なまでに時間がかかる
3.解約は17時まで(ネットには19時までと書いてある)
4.対応が少し雑



ちなみにプロバイダーはoncですが、
そちらの解約は電話をかけてからオペレーターにつながるまでの時間を含めて、
5分もかからず手続きが終わりました(笑)
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://sqee.blog.fc2.com/tb.php/110-9e620ef8
